水巻町遠賀川河川敷で移動運用してきました

無線班

注釈 このブログは3月26日に投稿した気になって、下書きのまま残されていたブログです。今更、なんの話をしているのと思うかもしれませんが、ご了承ください。

初めまして、Nです

 先輩の投稿で出てきていましたが、今回初めての投稿となります。移動運用の話の前にいくつかお話させてください。
 まず、いつも JA6YLPをいつも応援してくださっている方々、本当にありがとうございます。先日、公開したAmazonの欲しいものリストを見た多くの方々から、アンテナや無線機など多くのものが届いております。私からも重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
 もう一つは、私ごとになりますが、個人コールサインが割り当てされました。今後は、JQ3BZE(以下BZE)として、無線運用や投稿しますので是非ともよろしくお願いします。

 移動運用の話に戻りたいと思います。移動運用は3月14日に行いました。今回の移動運用は、コロナウイルスで非常事態宣言が解除された後、水巻町から河川敷の使用許可をいただき、コロナウイルスにも気をつけながら活動してきました。

 今回の移動運用は、YLPの先輩で卒業で九工大を出られる方がいたので最後の記念として移動運用してきました。

 移動先は、福岡県遠賀郡水巻町の遠賀川の河川敷にある伊佐座駐車場です。今回、この場所で移動運用するにあたって事前に水巻町に許可を得て運用しました。ちゃんと左の写真の通り許可出ました。
 大学の方にも確認を取り、各方面にきちんと許可を得て移動運用することができました。

 当日は風が強かったものの天気は良く絶好の移動運用となりました。ロケーションも良く…多くの局と交信したと聞いてます…というのもなんですが、自分以外の一年生に免許出てすぐの女子オペレーターがいまして、その子がCQ出してたらずっと呼ばれて変わることなくずっとやってたんですよね…自分の機材もあったのですが、2mの方は距離が近くて妨害電波になるので仕方なく430Mhzで声かけても誰もいなくて…7Mhzの方は少々触ったのですが、あまりにも少なくて…少しだけQSOしたのですが…(これ自分がブログ書くの間違ってる気がする)

 今回は許可を得て移動運用を行うことができました。今回、交信した局長の皆さんありがとうございました。また、当日、河川敷までお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。次回以降は、もっと内容の濃いものが書けるように努力していきます…

以上BZEからでした…