NSCの新サイト爆誕!

NSC

新しいサイトが出来ました

皆さんお元気ですか。お久しぶりです。外務Yです。

 いやーーーーもう!ほんっと長かった!三年かかったよ三年!そして、ようやく今年完成いたしました。新歓期間からは少し出遅れてしまいましたが……。

 さて、本サイトは主に新入生向けの紹介をメインに作成されたものとなっており、自然科学部、各班の紹介ページがありますが、現在ロボット班のみ完成していません。スミマセン。
 見せられる部分だけでも先に新入生のみなさんに見てもらった方がいいかなと思ったので先に出しました。ロ班に興味がある人は、質問箱とかで聞いてみてね。

 そもそもなんでこんなもの作ったの?というところですが、実は三年前、自分が入部した頃の自然科学部の知名度は地の底、底辺レベルだったためです。それ故、その年の入部数は4人。同じ学科の同期が居ないため学科ではひとりぼっち。そんな寂しい三年間を後輩には過ごさせまい!という私の優しすぎる思いと信念のもと作られました。違う。友達が出来なかったのは入部数のせいです。自分のコミュ力が原因じゃないです。

 まぁ、作ってる間にtwitterとかでまぁまぁ知名度も入部数も増加しちゃったんですけどね。

 真面目な話、入ってからこんなに面白い部活知られていないのもったいないなと思ったからです。決して他のモノづくり系サークルのように高度な事をしているわけではありませんが、色々な「おもしろいこと」が自由に出来る。そんな他には無い良いところ広められたらと思ったからです。このサイトもその「おもしろいこと」の一つだったりします。

 ですが、それだけの紹介ページなら三年もかかりません。こんなに時間がかかった理由はサイトに「ブログ機能」があるからです。(毎年、冬眠のごとく夏終わりに作業を中断しては、春から再開していたというのもありますが)

 ブログではNSC、そして各班の活動はもちろん、パソコン班のプログラミング記事、無線班再開局レポート、天班の観測記録、ロボット班のロボット相撲奮闘記など、「自然科学部の記録を残す」ために色々投稿して行けたらなと思います。このサイトの技術情報とかも残したいな。

 他にもサイト上、サーバ上でできることは色々あるので、今後の発展にご期待ください。例えば広告収入とかね。ぐへへ

 興味があれば入部を検討してみてください。一緒に「おもしろいこと」しましょう

 このサイトがより多くの人と繋がるきっかけになれる事を願います。以上、外務Yでした。